加藤淳設計事務所様&Ag-工務店様の広告を制作しました。(ハウジングこまち2023.6.25号)

株式会社加藤淳設計事務所様×株式会社Ag-工務店様の雑誌広告を制作しました。

たくさんの情報があふれる住宅情報誌。そこに掲載する1P広告でどのように自社のイメージや価値観を伝えるのか?

正解は一つではありませんが、1枚の写真にキャッチコピーを載せるというシンプルな表現は読者の印象に残りやすかったり、その意匠性や価値観に共感する人を惹きつけやすくなると考えられます。

この広告で使用した写真は、キッチンから見たダイニング。天井が低くコーナーにアールが使われたダイニングは、かまくらのような籠り感が感じられるユニークな一角です。

フェイク素材ではなく本物の素材を使い、華美さよりも落ち着いた雰囲気を目指す加藤淳さんの感性が表現された写真は、いくつかの候補写真の中から選ばれました。

住宅の内部空間の魅力は、ただ明るく広く開放的であることだけではありません。

意図的に設計された小さな空間(=居場所)の魅力を、感覚的に感じ取っていただけたら幸いです。

本広告はハウジングこまちVol.36(2023.6.25号)の目次対向ページに掲載されています。

ABOUTこの記事をかいた人

Daily Lives代表。1983年生まれ。企画・編集・取材・コピーライティング・撮影と、コンテンツ制作に必要なスキルを幅広くカバー。紙媒体・WEBのコンテンツ制作を行う。趣味は旅行・アウトドア・温泉。