みらいずBOOK Vol.5の制作に携わりました

特定非営利活動法人みらいずworks様が発行している、中高生向けキャリア教育マガジン「みらいずBOOK Vol.5」(2019/1/31発行)の制作にライターとして携わりました。

みらいずBOOKでは新潟県内で働く大人を紹介しており、中高生が将来の職業選択を考えるサポートになることを目的に毎年発行しています。

私自身が中高生の頃、将来自分が就きたい職業の明確なイメージがなかったですし、そもそも世の中の大人たちがどんな仕事をしているのかさえイメージできていませんでした。
もし、その頃に目標をしっかり持つことができたらなら、若い頃の時間をもっと有効に使えたのかもしれない…と思ってしまいます。

みらいずBOOkでは、さまざまな業種で働く大人たちが登場し、どんな経歴を持ち、どんな想いを持って、どんな仕事をしているのかが具体的に紹介されています。この冊子を読み、中高生が自分が就きたい仕事を考える参考にしてもらえたらとても嬉しいです。

私は本冊子内のJR東日本様(P8-9)、新潟ビルサービス様(P12-13)、ミタカ様(P14-15)、新津石油様(P21)の記事を書かせていただきました。

本冊子は下記URLでPDF版を読むことができます。

https://miraisworks.com/miraisbook/archive/vol5/vol5.pdf

みらいずBOOK WEBサイト

https://miraisworks.com/miraisbook/index.html

ABOUTこの記事をかいた人

Daily Lives代表。1983年生まれ。企画・編集・取材・コピーライティング・撮影と、コンテンツ制作に必要なスキルを幅広くカバー。紙媒体・WEBのコンテンツ制作を行う。趣味は旅行・アウトドア・温泉。