新潟U・Iターン総合サイト「新潟暮らし」にて、ご紹介いただきました。

新潟県産業労働部しごと定住促進課様が運営する、新潟U・Iターン総合サイト「新潟暮らし」にてご紹介いただきました。

仕事と休日の両方が楽しめる新潟へUターン

仕事柄、数多くの取材を行っていますが、自分が取材を受ける側になることは少ないためとても貴重な経験になりました。

私は2011年、28歳の時に東京から新潟市にUターンをして、2023年3月からは聖籠町に住んでいます。

子ども時代から人生のほとんどが賃貸暮らしの私にとっては、短距離の引っ越しも含めて小さな移住を繰り返してきた人生でもあります。

都市と自然のバランスがよく、リラックスした環境で仕事も生活も楽しめる新潟県。

冬の寒さと悪天候はちょっとつらいけど、その分、春の喜びは他の地域とは比べ物にならないのではないでしょうか?

「新潟暮らし」にはたくさんの移住者のインタビュー記事が掲載されていますので、移住を検討している方は是非ご参考にどうぞ!

ABOUTこの記事をかいた人

Daily Lives代表。1983年生まれ。企画・編集・取材・コピーライティング・撮影と、コンテンツ制作に必要なスキルを幅広くカバー。紙媒体・WEBのコンテンツ制作を行う。趣味は旅行・アウトドア・温泉。