2022年、詳細が書けないお仕事まとめ

業務内容によっては詳細が書けないお仕事があり、実はDaily Livesの年間の売上の約30%はこちらに属しています。

クライアントワークで裏方で行う仕事や、メディアの記事制作での無著名原稿などがそれにあたります。

クライアント名や媒体名を記載しませんが、2022年は下記のようなお仕事にも携わっています。

●公益財団法人の定期媒体
ライターとして新潟県内各地で企業(製造業ほか)の取材を行っています。

●メディアの定期媒体
ライターとして、ライター兼カメラマンとして、料理人、職人、作家、経営者を対象に1年を通してさまざまな取材を行っています。

●高校生向け冊子制作
ライターとして、高校生向けの冊子制作のために県内の高校生・大学院生にインタビュー取材を行いました。

●会社案内の制作
制作会社からの依頼で新潟県内の製造業の会社案内の原稿制作を行いました。

●メーカーのオウンドメディア
ライターとして、県内キャンプギアメーカーからの依頼でオウンドメディアの記事制作を行いました。

●家具リーフレットの制作
カメラマン・ライター・デザイナーとして、椅子の商品紹介をするA4・2つ折りリーフレットの制作を行いました。

●WEBサイトのサーバー&ドメイン運用代行
Daily Livesではワードプレスを使用したシンプルなWEBサイトの制作を行っており、いくつかの会社のサーバー&ドメインの取得・維持を行っております。保守費用は頂かず、サーバー&ドメイン費用だけを頂戴しています。データ入力、記事投稿の代行サービスも行っています。

ABOUTこの記事をかいた人

Daily Lives代表。1983年生まれ。企画・編集・取材・コピーライティング・撮影と、コンテンツ制作に必要なスキルを幅広くカバー。紙媒体・WEBのコンテンツ制作を行う。趣味は旅行・アウトドア・温泉。