有限会社匠-TAKUMI様のWEBサイトを制作しました

有限会社匠-TAKUMI様の依頼を受けWEBサイトのリニューアルを行いました。

有限会社匠-TAKUMI様WEBサイト

ワードプレスの有料テーマをカスタマイズしたもので、匠-TAKUMI様の特徴である「職人」を感じていただけるような表現にしています。

伝統的な職人技に加え、先進的な技術を積極的に取り入れていく姿勢、数値に基づいた性能を重視していることなど、家づくりの考え方を分かりやすい構成にしてまとめています。

また、匠さんの近年の成長事業である家具制作の特徴もご紹介しています。

WEBサイトは永続的に使うものではなく、数年~10年程度のスパンでリニューアルをしていくものと考えています。その際に制作会社を変えることは珍しいことではありません。

その時の引き継ぎ作業がスムーズにできること、余計な保守費を私が頂かないことを目的に、匠-TAKUMI様でレンタルサーバーを契約して頂き、そのサーバー上にWEBサイトを構築する手法を取りました。

ランニングコストをレンタルサーバー&ドメイン料金のみに抑えられる合理的な手法となっていますし、そのような選択肢が当たり前になってもいい時代に入っていると考えています。

ABOUTこの記事をかいた人

Daily Lives代表。1983年生まれ。企画・編集・取材・コピーライティング・撮影と、コンテンツ制作に必要なスキルを幅広くカバー。紙媒体・WEBのコンテンツ制作を行う。趣味は旅行・アウトドア・温泉。