新潟モノ物語「さらりとした杉の質感が心地いい、新発田の建具屋が作るちゃぶ台」

新潟モノ物語の記事をアップしました。

http://niigata-mono-monogatari.com/2016/01/29/takahashitategu/

新発田市にある建具店・高橋建具製作所様を取材させて頂きました。
簾がはめ込まれた伝統の建具「簾戸(すど)」で全国から受注を受ける高橋建具製作所様。こちらで数量限定で制作しているという杉のちゃぶ台を紹介しています。
さらりとした杉の天板に、持ち運びしやすい軽さが特徴のちゃぶ台。
夏にこのちゃぶ台にビールと枝豆をのせて縁側で一杯やりたくなる。そんな日本の情緒があふれるちゃぶ台を紹介しています。

ABOUTこの記事をかいた人

Daily Lives代表。1983年生まれ。企画・編集・取材・コピーライティング・撮影と、コンテンツ制作に必要なスキルを幅広くカバー。紙媒体・WEBのコンテンツ制作を行う。趣味は旅行・アウトドア・温泉。